SNSで話題の「#インスタインマイハンド」がアプリで簡単にできるのでやってみた!

2015.04.15
ディレクターデザイナープログラマー募集中

IMG_4331
こんな写真をTwitterでInstagramなどで最近よく見かけませんか?TwitterやInstagramで「#インスタインマイハンド」というハッシュタグが流行っているようです。実際に、Instagramでハッシュタグを検索してみるとたくさん出てきます。

#インスタインマイハンド

「#インスタインマイハンド」を簡単に作れるアプリ

半透明にした写真が自分の手の中に収まっているように見せるものなのですが、簡単にできるアプリを見つけたので紹介しましょう「PicsArt Photo Studio」という無料のアプリです。

PicsArt-for-pc

もともとは色々組み合わせることができる写真加工アプリのようでしたが、「#インスタインマイハンド」にうってつけだったようですね。

「#インスタインマイハンド」の作り方

自分の手の写真と対象となる2つの写真を準備します。

IMG_4329 IMG_4327

次に、「PicsArt Photo Studio」を開き、手の画像を読み込みます。
IMG_4336

手の画像を読み込んだら、追加の写真を読み込みます。
IMG_4337

追加する画像のバランスを整え、スライダーで写真の濃淡を調整します。
IMG_4338 IMG_4339

これで完成となります。
IMG_4331

男子ハックさんと変デジ研究所さんのところでわかりやすく紹介されてました。

アプリで簡単!流行中の「 #インスタインマイハンド 」の作り方|男子ハック

分かりやすい!「#インスタインマイハンド」の作り方!|変デジ研究所

「#インスタインマイハンド」のまとめ

「#インスタインマイハンド」を作ってみましたが、まだ面白さがわかりません。笑