アーティストの顔を歌詞で描いたタイポグラフィのセンスがいい!

2015.01.21
ディレクターデザイナープログラマー募集中

Bruno-Mars

アーティストの顔を歌詞で描いたタイポグラフィがカッコ良かったので紹介しましょう。

ちなみにタイポグラフィとは、もともとは活版印刷術についてでしたが、最近は文字のレイアウトのデザイン表現を総称していうようになっております。

Jay-Z
Jay-Z
ラッパーであり、音楽プロデューサーとして知らない人はいませんね。MTVが選ぶ「世界的にもっとも偉大な輝きが衰えないラッパー」「世界的にもっとも頂点に君臨するラッパー」にも選ばれております。(Wikipedia

Bruno Mar
Bruno-Mars
2011年にシングル売上ナンバーワンを記録し、3年間で5曲のシングルを全米NO.1に送り込むという男性ソロ・アーティストとしてはエルヴィス・プレスリー以来の大記録を達成し、今や世界的スーパースターとなりました。。(ワーナーミュージック

Kanye West
Kanye-West
2014年までグラミー賞に53回ノミネートされ、21回受賞してます。本当に凄いんです!

Justin Timberlake
Justin-Timberlake
歌手活動だけではなく、俳優としても活躍しております。2004年のスーパーボールに出演した際に、共演していたジャネット・ジャクソンの胸出し事件で話題になりましたね。あれは被害者だったんでしょうか。笑

Rihanna
Rihanna
どうしてもクリス・ブラウンのイメージが強いですが、女優としての活動もしているようです。

Drake
Drake
カナダの人気ラッパーであり、カナダ学園ドラマ「The Next Generation」にレギュラー出演し人気を博す。

Harry Styles
Harry-Styles
ワン・ダイレクションのメンバーで、docomoのCMでおなじみではないでしょうか。

Heisenberg
Heisenberg
人気海外ドラマ「ブレイキング・バッド」の登場人物、ハイゼンベルグです。アーティストじゃない気がしますが。笑

via:designtaxi.com