Yahoo! JAPANビジネスIDの登録方法

2014.10.08
ディレクターデザイナープログラマー募集中

DMA-Yahoo-JAPAN-

Yahooでは、Yahooショッピングが無料で出店できるようになり、利用者がどんどん増えています。ただし、登録するには一般のIDの他に「Yahoo! JAPANビジネスID」が必要になります。登録する入り口がわからなかったので紹介しておきます。

Yahoo! JAPANビジネスIDの登録手順

1.お申込をする

まず、Yahoo!プロモーション広告のサイト (http://promotionalads.yahoo.co.jp/)に アクセスし、右下の「広告の申し込み」をクリックします。
yahoo_business

2.お申し込みページへ

お申し込み方法から掲載までの概要を確認し、 お申し込み情報の入力をクリックします。
yahoo_business_002

3.登録情報の入力

登録情報の入力画面が表示されます。画面の指示にしたがって、必要な情報を入力し「入力内容の確認」をクリックします
yahoo_business_003

登録手続き完了後、認証コードが届くのでそれに従い設定していただければ、Yahoo! JAPANビジネスIDが取得できます。

Yahoo!プロモーション広告から登録するってのは普通にわかりにくいですね。Yahooビジネスセンターのログイン上に「新規登録ボタン」をつけてほしいところです。